« TBS中継 G大阪vs鹿島 2016明治安田生命J1リーグ | トップページ | NHK-BS1 福岡vs横浜 2016明治安田生命J1リーグ »

2016.03.06

ザッピング視聴 鹿島vs鳥栖、川崎vs湘南、大宮vs柏

3試合ザッピング視聴の為、実際の試合内容とは乖離してる面もあるかも。

2016/3/5
2016 明治安田生命J1リーグ 第2節

kick off 15:04(45/45) 県立カシマサッカースタジアム 19,696人
鹿島アントラーズ 1-0 サガン鳥栖
1 前半 0
0 後半 0
【得点】
31分 33金崎 夢生


初戦、G大阪を下した鹿島がこの試合もDFの強さを発揮。鳥栖が攻めるが
ゴールを奪えず時間が進み、31分にFKからファー16山本が頭で戻して33金崎が
押し込んで先制。
鹿島の良い時間は少なく、鳥栖が攻める時間が多かった感じでしたが、
それでも、終わってみれば鹿島が勝っていた。強かった頃の鹿島の感じが
出た様な試合でした。
鳥栖は流れから、ほぼ崩されなかった事は収穫。

2016/3/5
2016 明治安田生命J1リーグ 第2節

kick off 15:03(45/45) 等々力陸上競技場 21,871人
川崎フロンターレ 4-4 湘南ベルマーレ
3 前半 3
1 後半 1
【得点】
13分 13大久保 嘉人
39分 11小林 悠
45分 11小林 悠
90+1分 9森本 貴幸
20分 オウンゴール
38分 10菊池 大介
41分 5パウリーニョ
77分 36岡本 拓也

何と言いますか、大味な試合となりましたね。
湘南は、J創世期の平塚時代の4点取られたら5点取って勝つのフレーズを
思い出させられるような展開に。
川崎は今シーズンDF強化を挙げていただけに痛い試合内容となりました。
川崎では11小林が開幕戦に続いてのゴール。特に自身この試合2点目の点は
素晴らしいゴールでした。
湘南は77分の36岡本のゴールはこれぞ曹貴裁監督のサッカーという、3バック
の左6三竿から折り返しを右36岡本が決めたゴールで見事でした。
3-4とリードで勝つかと思いましたが、最後ATに9森本に決められてドロー。
両チーム痛み分けなちょっとイタイ撃ち合いの試合でした。

2016/3/5
2016 明治安田生命J1リーグ 第2節

kick off 16:04(45/45) NACK5スタジアム大宮 12,696人
大宮アルディージャ 2-0 柏レイソル
2 前半 0
0 後半 0
【得点】
9分 8ドラガン ムルジャ
15分 8ドラガン ムルジャ

序盤、柏が攻め込み先制するかと思われるような展開に。
しかし、9ペチュニクがFKを獲得して直接狙いGKセーブも8ムルジャが詰めて
大宮が先制。
15分にDFからのロングボールを8ムルジャが左に流れ受けて2人を突破して
追加点を奪う。
柏は良い流れだった序盤の失点の混乱が収まらないうちに追加点を許した
印象でその後、持ち直すと結構攻めていただけに、この2点目が痛かった。
大宮は、前節FC東京戦同様に耐えられる守備力と、8ムルジャの決定力で
2連勝。良いスタートを切りました。
8ムルジャ頼み感は否めないですが、しっかりJ1復帰のシーズンに連勝は
何物にも代え難い最高の状況と言えそうです。

|

« TBS中継 G大阪vs鹿島 2016明治安田生命J1リーグ | トップページ | NHK-BS1 福岡vs横浜 2016明治安田生命J1リーグ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8867/63305798

この記事へのトラックバック一覧です: ザッピング視聴 鹿島vs鳥栖、川崎vs湘南、大宮vs柏:

« TBS中継 G大阪vs鹿島 2016明治安田生命J1リーグ | トップページ | NHK-BS1 福岡vs横浜 2016明治安田生命J1リーグ »