« 関東大学サッカー1部 明大vs青学大 | トップページ | 関東大学サッカー1部 早大vs慶大 »

2011.12.01

関東大学サッカー1部 神大vs中大

 

JR東日本カップ2011第85回関東大学サッカーリーグ戦2011 第21節 1部
11月27日(日) 11:30 国立西が丘サッカー場 観衆:500人
神奈川大学 1 0-2 4 中央大学
1-2
83分 13中武 駿介 得点 14分 15田辺 圭佑
27分 14澤田 崇
64分 7渡部 一平
66分 11安 柄俊

◆神奈川大学メンバー
1高橋 拓也
3三原 向平、5大野 洋樹、4成田 進太郎、2柿崎 佳弘
10佐々木 翔、15鈴木 拓也、13中武 駿介、7工藤 隼人
20星 広太、33伊東 純也

◆選手交代
35分 4成田 進太郎→22粟冠 光平、15鈴木 拓也→8廣川 一樹
74分 20星 広太→14米良 雄也

◆中央大学メンバー
1岡西 宏祐
2田港 周平、12木下 淑晶、3藤村 将世、13今井 智基
32安田 隆
14澤田 崇、7渡部 一平、10六平 光成、15田辺 圭佑
11安 柄俊

◆選手交代
71分 32安田 隆→34平田 直也
75分 10六平 光成→8田仲 智紀
82分 15田辺 圭佑→17奥山 慎

 

勝てば1部残留の中央のモチベーションの高さが試合開始から神奈川を飲み込んだ印象の試合。
序盤、中央10六平、13今井、14澤田が積極的に神奈川へ攻め込みゴールを目指しました。
13分神奈川5大野が中央15田辺を止めてFKを与えると14分このFKを15田辺が何故入ったのか
不思議な位の強さのボールを蹴り込んで中央があっさり先制しました。
ポイントにもう一人居たので、GKが15田辺はフェイクと思ったでしょうか?
それ位しかゴールの理由が思いつかない様なFKが得点になりました。
中央は10六平と11安の所で収まるので全体の出足の良さも活かせて好転して居る感じ。
一方、神奈川はルーズボールを殆ど中央に拾われて厳しい試合となっていました。
27分中央。13今井のカウンターから14澤田へ。14澤田がドリブルからシュートを決めて2-0。
29分神奈川。GK高橋から左の33伊東。そして20星がシュートに持ち込むがGK岡西が防ぎました。
30分神奈川。4成田が中央10六平へボールを渡してしまうとフリーの11安へ。11安が枠を外す。
流れの悪い神奈川は35分という段階で2選手を入れ替え。より攻撃的にシフト。
流石に30分を過ぎると激しく動き回っていた中央も動きが落ち始めました。
42分、45分と神奈川がチャンスを作りますが得点無く前半は神奈川0-2中央で折り返しました。

後半序盤は2点を追う神奈川がゴールへの意志を感じさせました。
48分神奈川10佐々木がGKへ向かうボールに詰めてGK岡西と接触。出血して一旦外に。
佐々木はこのプレーでファールを取られて警告を受けました。
55分神奈川。8廣川→10佐々木→33伊東でCKを獲得。
右CKは7工藤が蹴りファー13中武へ。13中武のシュートは枠捕らえず。
56分劣勢に立たされる中央は10六平から14澤田へ。14澤田が足を伸ばし触るもGKキャッチ。
中央はこの時間帯、カウンター時の後の押し上げが速さを欠き厚みある攻めが出来ない。
62分神奈川。右サイドで10佐々木が左からのボールを受けて22粟冠へ、おとして繋ぐと
22粟冠がドリブルからシュートへ。枠を捕らえる事はできませんが良い攻撃を見せました。
63分神奈川。放り込みに2柿崎がHSゴールへ向かうが中央DFがクリア。
64分中央が10六平から14澤田。14澤田のクロスに7渡部がダイビングヘッドで3点目。
神奈川の時間が続いた中で非常に大きなゴールが中央に生まれました。
66分神奈川の3三原が頭でGKへバックパス。ところが外へ張り出そうとしたGKと連携が合わず
ボールとGKが入れ替わる状況になった所を中央11安が見逃さずにゴールにつなげて4点目。
試合が決まったゴールでした。
83分神奈川。7工藤のFKからのこぼれに13中武が走りこみシュートを決めて1点を返すも
神奈川4-1中央で試合終了。
中央では75分から10六平に代えて8田仲が入りプレーしました。
短い時間でしたが1度見せ場を作ってくれました。
後はオフサイドで得点にはなりませんでしたが中央の17奥山のボレーは綺麗でした。

|

« 関東大学サッカー1部 明大vs青学大 | トップページ | 関東大学サッカー1部 早大vs慶大 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8867/53378825

この記事へのトラックバック一覧です: 関東大学サッカー1部 神大vs中大:

« 関東大学サッカー1部 明大vs青学大 | トップページ | 関東大学サッカー1部 早大vs慶大 »