« プレナスなでしこリーグ レッズレディースvsINAC | トップページ | 早稲田大学練習試合vs東洋大学 »

2011.11.05

Iリーグ2011関東早稲田Bvs東洋FC

 

インディペンデンスリーグ2011【関東】 4位リーグ
11月3日 11:00キックオフ 早稲田大学東伏見サッカー場
早稲田大学ア式蹴球部B 1 1-1 2 東洋FC
0-1
40分 12山口 潤 得点 24分 35岡部 佑允
62分 31松尾 康佑

◆早稲田大学ア式蹴球部B
1デュプス 恵実瑠 源
14山下 翔平、3田中 進之介、4永田 宏紀、2小原 敬
8岡村 高志、7園田 慎一郎、6池西 希、9中谷 幸葉
12山口 潤、10三原 祐輔

◇交代要員
16江口 徹、15清水 大志、25永井 あとむ、19海野 洋介
23澤山 周跳、17上形 洋介、24堂本 大輝

■交代
15分 4永田 宏紀→25永井 あとむ、59分 10三原 祐輔→24堂本 大輝
78分 12山口 潤→17上形 洋介

◆東洋FC
16田村 要
38村田 直暉、5田口 慎太郎、42内田 築、47小川 諒真
31松尾 康佑、53斉藤 昂太、6永吉 和紀、10和久田 章太
19佐々木 雅人、35岡部 佑允

◇交代要員
22水流 拓哉、33宇治川 峻、41鈴木 健士、52長内 勇二
48伊藤 亮介、8和田 昂大、46菊地 弘敏

■交代
63分 5田口 慎太郎→41鈴木 健士、72分 47小川 諒真→33宇治川 峻
80分 19佐々木 雅人→8和田 昂大

 

J1レッズvsジュビロが17時開始ということで観戦前に今年、観戦機会の
無かったIリーグを観戦に東伏見へ行きました。
前半は早稲田の前線からのプレスが効いてゲームを支配しました。
プレスのコントロールをボランチ6池西が行い、前線でミスが出たり
ボールを失っても直ぐに取り返して攻める事ができる良い内容でした。
ところが、24分早稲田のGKとDFの連携の乱れから東洋5田口が送った
ボールの処理に時間が掛かったところを35岡部に衝かれて先制を許します。
非常に良い試合をしていただけに勿体無い失点でした。
早稲田は12山口、10三原、8岡村、6池西の連携が良く失点後もリズムは
崩れませんでした。一方、東洋は前線の19佐々木、35岡部が隙を探す様な
裏を狙う動き、そして動き直しをサボらずカウンターに移れる機会を狙う
そんな感じの展開になりました。
40分東洋のカウンターにあった早稲田ですがここからの反撃で12山口が
前線でボールを受けてコントロール後にシュートを決めて同点として
前半を1-1の同点で折り返しました。
東洋は関東大学リーグでは3-4-3で試合をしている印象ですがこの日は
この後の練習試合を含めて4バックでした。

後半になると早稲田のプレスが前半ほど掛からなくなり一転して東洋ペースに。
62分パスが31松尾に抜けてゴールを奪い再びリードを奪いました。
早稲田は前半15分に負傷して4永田が退いた事も影響したと思いますが
守備面の連携の拙さが感じられました。東洋がその辺りをスピードとキレのある
19佐々木等が衝いて行く事で良い流れを作っていました。
後半は2ndボールを殆ど東洋が拾っていたのも試合を決めた要因となりました。
経験を積むIリーグの舞台で意義ある試合になったと思います。

|

« プレナスなでしこリーグ レッズレディースvsINAC | トップページ | 早稲田大学練習試合vs東洋大学 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8867/53169179

この記事へのトラックバック一覧です: Iリーグ2011関東早稲田Bvs東洋FC:

« プレナスなでしこリーグ レッズレディースvsINAC | トップページ | 早稲田大学練習試合vs東洋大学 »