« U-18 プリンス関東 成立学園vs前橋育英 | トップページ | U-16 Rookie League 西武台vs帝京 »

2011.05.05

高円宮杯U-18 プレミア レッズYvsヴェルディY

高円宮杯U-18サッカーリーグ2011 プレミアリーグイースト
第3節13:00キックオフ・埼スタ2G 観客数200人
浦和レッズユース 1 1-0 1 東京ヴェルディユース
0-1
13分 野崎 雅也 得点 64分 前田 直輝
浦和レッズユース (高円宮杯U-18プレミアイースト3節)
  12 高田 拓弥  
10 矢島 慎也 7 鈴木 悠太
8 片 槙吾 14 繁田 秀斗
  6 野崎 雅也  
5 佐藤 大介 2 西山 航平
3 寄特 直人 4 小出 啓太
  1 三上 綾太  

選手交代

58分 2 西山 航平→23 岸 伯富実、70分 14 繁田 秀斗→11 堀田 稜
77分 7 鈴木 悠太→18 西袋 裕太、82分 12 高田 拓弥→24 中村 駿介

U-17日本代表スロバキアカップメンバー
新井純平
警告・退場
58分 8 片 槙吾、89分 5 佐藤 大介

東京ヴェルディユース (高円宮杯U-18プレミアイースト3節)
9 高橋 愛斗 18 金子 綺杜
8 杉本 竜士 12 前田 直輝
34 山口 陽一朗 3 吉野 恭平
5 舘野 俊祐 17 安西 幸輝
27 畠中 槙之助 2 長田 海人
  1 中村 一貴  

選手交代

HT 17 安西 幸輝→DF 13 山本 成昭、62分 18 金子 綺杜→25 菅嶋 弘希

怪我で不在
10 端山 豪、11 南 秀仁
U-17日本代表のスロバキアカップメンバー
中島 翔哉、高木 大輔、楠美 圭史
警告・退場
25分 8 杉本 竜士、50分3 吉野 恭平、70分 8 杉本 竜士(2枚目退場)
78分 34 山口 陽一朗、90+4分 5 舘野 俊祐

SNSで当日記述した物を再編集してます。
13分左で受けた矢島から中央の高田へ、高田がゴールを見た後、
右寄りに位置した鈴木へ。鈴木が冷静に野崎へボールを落とすと
野崎が素晴らしいミドルを決めて先制。
一進一退の展開も、レッズ寄特のフィードがアクセントになりやや優勢。
ヴェルディは杉本が細かなステップとボールタッチで上手いのですが
ややコネすぎで今の所は守れてます。
又、ファール欲しがるプレーが目立ちます。
バイタルでのパスワークによる崩しに注意すれば行けそうな前半でした。

レッズは58分西山に代えて本来はMFの岸を右SBで起用。
西山に疲労の感じがあったので交代は止むを得なかったと思います。
やはり本職ではない岸のSB起用は、
77分に鈴木に代えて西袋がCB入り、小出がCBから右SBへ
岸が右のSMFに入るまでバランス的には厳しくなりました。
ヴェルディは62分菅嶋を起用。
前線のプレスを徹底しリズムが変わりました。
この交代の直ぐ後の64分に速攻から前田が決めて同点。
一気に勢い付いたヴェルディが攻勢を強めて攻めてきました。
しかし杉本が前半にも見受けられたファールを要求するプレーをして
シュミレーションの判定で退場に。
前半には高田を削って警告を受けたり、注意されたり、他の場面でも
審判の判定に文句を言ったりレイトタックルなども頻発していました。
退場の判定に不満を爆発させて芝を蹴り上げまくりコーチが止めに
来ても更にオーバーアクションで不満を表現し続ける始末。
オマケに中村コーチ(ミニラ)まで執拗に抗議して退席。
最終ラインに居た一人の「こんなことで試合壊すなよ!」
「絶対勝つぞ!」「俺達でやるしか無いから切り替えろ!」
と言った趣旨の言葉が虚しく響きました。

レッズ79分交代出場の西袋から左の堀田へのロングフィード。
これは西袋の良さが出た精度の高い見事なロングフィードでした。
堀田が受けると中央の片へ、片のシュートがポストを直撃、
跳ね返りに高田が詰めてゴールかと思われましたがオフサイドでした。
他にもチャンスを作りながらも後、半歩ゴールに届かず引き分けました。

又聞でルーキーリーグの情報を頂いたので清瀬内山へ移動。

|

« U-18 プリンス関東 成立学園vs前橋育英 | トップページ | U-16 Rookie League 西武台vs帝京 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8867/51589689

この記事へのトラックバック一覧です: 高円宮杯U-18 プレミア レッズYvsヴェルディY:

« U-18 プリンス関東 成立学園vs前橋育英 | トップページ | U-16 Rookie League 西武台vs帝京 »