« JR東日本カップ関東大学サッカー明大vs順大 | トップページ | J1浦和レッズvs鹿島アントラーズ »

2011.05.25

JR東日本カップ関東大学サッカー神大vs早大

JR東日本カップ2011 第85回関東大学サッカーリーグ
1部第4節 11:30 Kick Off/赤羽スポーツセンター 観客数400人
神奈川大学 0 0-0 0 早稲田大学
0-0
得点
神奈川大学 (JUFA関東1部第4節vs早稲田大学)
11村岡 拓哉 24越水 将一
19木原 将 25西川 聡一郎
10佐々木 翔 15鈴木 拓也
13中武 駿介 18山口 由真
5大野 洋樹 4成田 進太郎
  1高橋 拓也  

◆選手交代◆
61分19木原 将→32平塚 拓真、78分11村岡 拓哉→9沖宗 亮真
84分24越水 将一→22粟冠 光平
◆警 告 ・ 退 場◆
33分11村岡、36分1高橋、81分18山口

早稲田大学 (JUFA関東1部第4節vs神奈川大学)
9富山貴光 11小井土 翔
14白井 豪 32近藤 貴司
5島田 譲 7柿沼 貴宏
17三竿 雄斗 3菅井 順平
4畑尾 大翔 12山地 翔
  1赤堀 勇太  

◆選手交代◆
67分11小井土 翔→23榎本 大希、84分14白井 豪→18前田 大地
◆警 告 ・ 退 場◆
17分11小井土、72分5島田

第1試合のみ観戦。対戦カードとしては第2試合の
筑波大学vs国士舘大学も是非観たいところでしたが
埼スタのJ1レッズvs鹿島を観戦の為、移動しました。
神大と早大の対戦。神大は勝ち点7で2位。
早大は勝ち点3の8位。観戦した開幕に勝った物の、その後
筑波大に1-2、前節は専大に3-5と大量失点のよる敗戦の
早大ちょっと心配です。

先に仕掛けたのは神大。
1分にシュートを放ち、3分にもチャンスを掴む。
しかしここは早大12山地が神大11村岡が抜けかけた所を
良くカバーに回りGK赤堀がキャッチしてピンチを防ぎました。
5分には早大も9富山がFKを獲得します。しかしゴールには繋がらず。
17分、早大は11小井土が神大、10佐々木を倒して警告。
警告はかなり厳しい判定と感じるプレーでした。
33分、神大は11村岡が早大のFKを邪魔して警告。
34分、早大FK三竿が左サイドから入れると神大DFの処理ミスが
ペナ内にこぼれ11小井土がボレーを放つが枠外へ。
36分、神大GK高橋が判定に異議を唱え警告。
この直後の早大のCKを5島田が蹴り7柿沼がHSを放つが枠外。
41分に早大最大のチャンスが訪れました。
神大GK高橋が致命的なクリアミス。ペナ直ぐ外の早大9富山へ
パスする形となり、1:1の局面になり富山のシュートを
GK高橋が汚名返上のファインセーブで切り抜けました。
早大は決定機に決められず、神大はクロスに精度無くここまで2位
なのが不思議に感じる試合内容でした。
後半、試合が動く事を期待しました。

50分、神大は24越水が巧く1タッチで処理して右に落とすと
18山口が右で受けて折り返しに11村岡が頭を合わせるが枠外。
60分を過ぎた辺りから、中盤を神大に抑えられていた早大でしたが
5島田の捌きからリズムが出始めました。
70分、早大は7柿沼から5島田と縦に繋いで9富山がラストパス。
17三竿が走り込んで左足でシュートしかしGK高橋がブロック。
72分、早大は5島田がシュミレーション判定で警告。
相手と絡んで倒れたのでPKかと思いましたが残念でした。
その後もチャンスを作ったのは早大でしたが、
AT3分に菅井から畑尾が頭で繋ぎ富山がオーバーヘッドで
ゴールを狙いましたがゴールならず試合終了。
スコアレスドローという結果に終わりました。
前節の5失点(内容は不明)を考えると良く立て直したと思います。
神大のFW11村岡の高さに4畑尾、12山地がしっかり対応して
弾き返し、村岡が外でターゲットになる時には山地と菅井がポジションを
入れ替え対応する等しっかり守りました。
前後半共に入りで神大に攻められてシュートまで持ち込まれたので
試合入りの部分の集中をもう少し高めれば、より安全かもしれません。
攻撃面では、貰ったチャンスやセットプレーで決めきる。
先ずはその一点に尽きる感じがします。専大戦では3点取ってますし
上手く攻守が噛み合う試合ができると良いですね。
神大はクロスの精度が低く残念な内容の試合となってしまいました。
中盤の底でバランスを取りつつ攻撃にも参加した10佐々木と前線を
駆け回った24越水は印象に残りました。

|

« JR東日本カップ関東大学サッカー明大vs順大 | トップページ | J1浦和レッズvs鹿島アントラーズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8867/51762803

この記事へのトラックバック一覧です: JR東日本カップ関東大学サッカー神大vs早大:

« JR東日本カップ関東大学サッカー明大vs順大 | トップページ | J1浦和レッズvs鹿島アントラーズ »