« 2011ホーム開幕戦浦和レッズvs名古屋 | トップページ | U-18 プリンス関東 成立学園vs前橋育英 »

2011.05.02

2011なでしこリーグ開幕 レッズレディースvs湯郷Belle

プレナスなでしこリーグ2011 第5節
12:00キックオフ/埼玉スタジアム2002 観客数2,332人
浦和レッドダイヤモンズレディース 0 0-0 0 岡山湯郷Belle
0-0
得点

レディースは湯郷Belleの保坂に中盤を潰され
吉良、後藤が個人で中を割ることも出来ず
最大のチャンスも福元の左手一本の神セーブで
防がれスコアレスで終了。
序盤こそ柳田、土橋の右から攻撃が見られましたが
引いた相手を崩しゴールを奪う程の連携も無く
両サイドバックの攻撃参加の回数やミドルシュートも不足気味。
吉良、後藤が個人で固められた中央を突破するのは難しく
チームとして崩して行く為に、リスクを侵しても人数を掛けて
連携で崩して行かなくては、湯郷Belleのレベルになると簡単には
ゴールを奪えませんでした。
昨年まででも最初のゴールを奪うまではかなり苦労する試合が
有りましたし、相手の疲労も北本が居た時よりは少ないのでしょう。
新チームになったレッズレディース。
代表の矢野と西田の成長で熊谷をボランチで使える中央の守りは
しっかりしているレッズレディースだけに負けない試合をしながら
力の差がある相手にはしっかり勝って行くそんなシーズンになりそうです。
荒川、庭田の復帰や柳田のコンディションが上がって来る事や
吉良、柴田、坂本、齊藤らの成長に期待しながら見て行きたいと思います。
保坂は敵になると応援していて時よりも存在感を増した感じがしました。

試合後は赤羽スポーツセンターへ移動してU-18プリンスリーグ関東
成立学園対前橋育英を観戦しました。

|

« 2011ホーム開幕戦浦和レッズvs名古屋 | トップページ | U-18 プリンス関東 成立学園vs前橋育英 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8867/51556762

この記事へのトラックバック一覧です: 2011なでしこリーグ開幕 レッズレディースvs湯郷Belle:

« 2011ホーム開幕戦浦和レッズvs名古屋 | トップページ | U-18 プリンス関東 成立学園vs前橋育英 »