« 4月2日浦和レッズ練習試合vs青学 | トップページ | 4月7日早稲田大学A練習試合vs明海大学 »

2011.04.03

4月2日浦和レッズ練習試合vsレッズユース

浦和レッズ練習試合vs浦和レッズユース
14 :00キックオフ(45分×2本)・大原 観衆:約500人
浦和レッズ 4 1-1 1 浦和レッズユース
3-0
8分22山田 直輝
2本目9分16高崎 寛之
2本目33分21原 一樹
2本目43分11田中 達也
得点 34分10矢島 慎也
浦和レッズ (練習試合vs浦和レッズユース)
  16高崎 寛之  
  22山田 直輝  
21原 一樹 7梅崎 司
20堀之内 聖 23青山 隼
12野田 紘史 28岡本 拓也
19堤 俊輔 2坪井 慶介
  25大谷 幸輝  

選手交代:2-開始22山田 直輝→27小島 秀仁、2-28分7梅崎 司→11田中 達也

浦和レッズユース (練習試合vs浦和レッズ)
  12高田 拓弥  
14堀田 稜 7鈴木 悠太
10矢島 慎也 8片 槙吾
  6野崎 雅也  
5佐藤 大介 3西山 航平
22寄特 直人 4小出 啓太
  1三上 綾太  

選手交代:2-12分7鈴木 悠太→21繁田 秀斗、2-23分8片 槙吾→28長谷 優

イギョラカップ、清水フェスティバル、浦和カップとシーズン前の参加予定の
フェスティバルが震災の影響で中止となり、4/10のプレミアリーグ開幕に実戦の
少なさが気になるレッズユースですが、個の能力差を運動量でカバーして
大善戦の1-1同点の1本目でした。
流石に2本目の9分の高崎のゴール以降は疲れが出て動きが落ちると再三
ピンチを招きました。それでも岡本vs堀田、野田vs鈴木で分が悪いと見るや
堀田と鈴木のポジションを入れ替えるなど堀監督のベンチワークで実力差を
小さく留める事に成功しました。
この試合のような戦いが出来れば、プレミアリーグでもかなり良い戦いが
出来る感じがします。ユース同士の戦いでは、サイドからの堀田、鈴木の突破は
大きな武器になるのですが、流石に岡本、野田ともスピードがあり、坪井、堤とも
しっかり読んでコースを切られるのでチャンスメークの数が伸ばせませんでした。

TOPチームでは先制ゴールを奪った直輝の状態がかなり戻って来ていました。
高崎は2本目9分のゴールは見事でしたが他の決定機を外した印象が残りました。
GK三上が当たっていたとも言えますが、決めて欲しいシーンが多々ありました。
1TOPとして楔を受けたり、キープして時間を作ったり、抜け出したり動きは良い
だけに決定機のゴール率が上がればスタメンでと思いたくなる様な内容でした。
左サイド野田のクロスや青山のロングフィードは良いアクセントになっていました。
33分の3点目、達也→小島と繋ぎ、原が決めたゴールは綺麗な形が出来ました。
43分の達也のゴールは達也らしく、バックパスを狙って全力疾走からGK手前で
ボールを奪い決めたゴールでした。

トップチーム相手に片が粘って高田へ送り、高田が走り込んだ矢島にパス。
矢島ドリブルでコースを作ってゴール。苦戦が続いた中央を崩してゴールを
決めました。お兄さんに良い稽古を付けて貰った感じの試合でした。

浦和カップは中止発表ありましたが、規模を縮小して練習試合のような感じで行われている様です。

|

« 4月2日浦和レッズ練習試合vs青学 | トップページ | 4月7日早稲田大学A練習試合vs明海大学 »

コメント

携帯では写真が見れないのですか?

投稿: 浦サポ | 2011.04.06 21:39

浦サポさん
コメントありがとうございます。

「PIXIE × my Picturetown」の説明では携帯でも閲覧可能の様ですが、ご覧頂けませんでしょうか?
観戦時に声を掛けて頂いて、携帯で写真も見て頂いている方もいらっしゃったと記憶しております。
携帯の設定などご確認してみて頂けますでしょうか?

投稿: k@football | 2011.04.06 23:20

どのような設定をすればいいのでしょう(>_<)

投稿: 浦サポ | 2011.04.07 00:14

画像閲覧のサイズ設定など、取説に記述無いでしょうか?

投稿: k@football | 2011.04.07 21:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8867/51287432

この記事へのトラックバック一覧です: 4月2日浦和レッズ練習試合vsレッズユース:

« 4月2日浦和レッズ練習試合vs青学 | トップページ | 4月7日早稲田大学A練習試合vs明海大学 »