« 高円宮杯プレミア三菱養和vs静岡学園 | トップページ | ACL鹿島vs水原 »

2011.04.20

4月18日浦和レッズ練習試合vs流経大

浦和レッズ練習試合
14:00キックオフ・大原 観客数約250人
浦和レッドダイヤモンズ 4 3-0 1 流通経済大学
1-1
1本目20分マゾーラ PK
23分高崎 寛之
35分坪井 慶介
2本目20分山田 直輝
得点 2本目 43分7村瀬 勇太
浦和レッズ練習試合vs流経大 (14:00キックオフ・大原)
  16高崎 寛之  
29マゾーラ 22山田 直輝
  13鈴木 啓太  
23青山 隼 20堀之内 聖
12野田 紘史 19堤 俊輔
2坪井 慶介 26濱田 水輝
  18加藤 順大  
浦和レッズ練習試合vs流経大 (14:00キックオフ・大原2本目)
  31高田 拓弥Y  
29マゾーラ 22山田 直輝
  23青山 隼  
26濱田 水輝 20堀之内 聖
12野田 紘史 32新井 純平Y
19堤 俊輔 2坪井 慶介
  25大谷 幸輝  

選手交代

2-13分20堀之内 聖→30矢島 慎也Y、2-17分29マゾーラ→7梅崎 司
2-26分2坪井 慶介→33西袋 裕太Y

流経大練習試合vs浦和レッズ (14:00)
  14河本 明人  
23古川 大士 2堀河 俊大
  15椎名 伸志  
10関戸 健二 5中里 崇宏
6比嘉 祐介 8保戸田 春彦
4乾 大知 12天野 健太
  22真辺 勇気  

選手交代

2-11分 10関戸 健二→7村瀬 勇太、2-22分 23古川 大士→11加藤 淳也
2-30分 2堀河 俊大→26小島 聖矢

山村は出場しなかった物の比嘉や椎名、中里など主力出場の
流経大相手に1本目は高崎、直輝、マゾーラに野田、堤のサイド
更にTOP下に位置した啓太が絡んで良いリズムで攻撃を展開。
青山からのロングフィードもアクセントを付けました。
先制点は試合開始からレッズの攻撃を直輝の対面で防いでいた
比嘉がコースを切られて苦しい中で選択した関戸への横パスを
マゾーラが良い読みでトップスピードで狙い奪ってPK獲得。
20分これをマゾーラが自ら決めました。
23分には野田のクロスを高崎が頭で決めて2点目。
26分流経大、椎名が右からゴール前へボーrを送るがDFクリア。
29分流経大、左サイド天野から堀河と繋ぎ、逆サイドの比嘉へ
比嘉が放ったシュートは大きく枠を外してしまいます。
35分直輝のCKに坪井が合せて3点目を奪いました。
37分流経大、堀河がレッズGK加藤を交わしシュート。
これは水輝がナイスカバーでクリア、ゴールを許しません。

前半2点目までは非常に良い流れのレッズでした。
流経大は監督が椎名を呼び指示を与えた後、ポジション変更も
行いボールへのプレスが強まり、レッズの上回る物の自由を与え
てもらえなくなった中盤から効果的なボールが出難くなりました。

レッズは2本目、開始から高崎、啓太、加藤を下げ、大谷とユース
から呼んだ高田、新井を起用すると共にポジションを変更。ユース
マゾーラが起点となり攻撃を仕掛けるレッズはマゾーラのパスから
5分青山、6分高田とシュートまで持ち込みました。
同6分高田のシュートのクリアが流経大、椎名に渡ると逆サイドを
駆け上がる古川へ最高のロングフィードを決める。受けた古川が
シュートまで至るがこれはGK大谷がキャッチしました。
10分にはレッズの溜息が出るような野田とマゾーラのパス交換から
マゾーラ→直輝→マゾーラ最後のシュートがゴール至近ながら
上の狙って枠を捕らえられず残念でした。
11分流経大、関戸に代わって村瀬。レッズは堀之内に代わって
ユースの矢島慎也を起用。続いて16分マゾーラに代えて梅崎。
20分高田がポストとしてボールを受けて矢島へ、矢島はドリブルで
シュートチャンスを伺いながら中へ、DFを引き付けると上がって
来た直輝へ優しいボールを落とし、直輝が豪快ミドルを決めました。
何とも夢のようなゴールシーンを見る事が出来ました。
23分高田が抜け出してシュートを放つもミートせず。
24分前線で激しいプレスからボールを奪い矢島がシュートは枠外。
26分坪井に代えてユースの西袋が入りました。
ゴールを決めている坪井にはマゾーラ同様拍手が送られました。
交代の直後に直輝がボール奪取。直輝→矢島→水輝→青山→
梅崎と繋ぎ最後は高田がシュート。良い流れでしたがゴールならず。
更に矢島が走り込みワンタッチシュートは枠外。
30分流経大、堀河に代えて小島起用。
33分流経大、交代出場の小島がゴールライン際で踏ん張って粘り
突破に成功しシュートを放つがGK大谷がセーブ。
このCKをクイックなショートでゴールを狙うが比嘉からのリターンを
受けての椎名のクロスはそのままゴールラインを超えてしまう。
36分西袋から素晴らしいロングフィードが矢島へ。矢島が直輝との
ワンツーでシュート。残念ながらゴールとは行かず。
38分にも直輝から矢島でシュートに至るがノーゴール。
43分プレスがルーズになった隙を流経大に突かれて、河本から
村瀬と繋がれ右サイドからフリーでシュートを許し失点。
4-1とレッズが勝利しましたが、2本目は結構良い勝負になりました。

ユース組みの矢島は何度か呼ばれて練習試合にも出てるので
良い所を存分に発揮しアシストしました。出来ればチャンスがあったので
ゴールが有れば言う事無し。前日も試合してるのが嘘のようです。
高田、新井、西袋は良い経験を出来た試合だったと思います。
この経験をプレミアリーグに還元して欲しいです。

|

« 高円宮杯プレミア三菱養和vs静岡学園 | トップページ | ACL鹿島vs水原 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8867/51443503

この記事へのトラックバック一覧です: 4月18日浦和レッズ練習試合vs流経大:

« 高円宮杯プレミア三菱養和vs静岡学園 | トップページ | ACL鹿島vs水原 »