« 埼玉県新人戦準々決勝 武南vs浦和東 | トップページ | JYSスーパーリーグ2011時之栖2ndリーグ星稜vs流経柏 »

2011.02.15

JYSスーパーリーグ2011時之栖TOPリーグ星稜vs流経柏

ジャパンユースサッカースーパーリーグ2011
2011年2月13日(日)時之栖SC/時之栖A:8:30(30/30)
トップリーグBグループ第4節 観客数:30人
星稜TOP 0-1 流経柏TOP
※降雪の影響により時間、会場、レギュレーション変更
得点者
22分流経柏TOP 2寺島 はるひ

◆メンバー
星稜高校メンバー
GK33置田 竣也
DF62安用寺 眞生、5山田 直樹、66内田 晃祐、64廣田 和将
MF25辻 拓郎、68松岡 哲、24植田 裕史、81井田 遼平
FW23中島 秀隆、9東 拓実
交代
37分25辻 拓郎→26鈴木 潤
46分64廣田 和将→40三好 諒
50分81井田 遼平→74村上 駿

流通経済大学付属柏高校メンバー
GK1東元 悠也
DF2寺島 はるひ、28児玉 夏樹、24御法川 雅貴、15及川 直樹
MF19菅谷 大樹、18小松 剣士、14古波津 辰希、26木村 直也
FW8宮本 拓弥、20西 洋明
交代
HT 26木村 直也→23岩島 広樹
42分20西 洋明→9呉屋 大翔
44分23岩島 広樹→10中村 慶太
55分18小松 剣士→22坂本 広喜

当日のメモを元に、公式記録を見て想像で背番号を当てはめています。
相違あれば教えて頂ければ幸いです。

時之栖スポーツセンターの時之栖Aグランド。
初めて訪れましたが、メインスタンドの後ろには富士山。
メインスタンドに向けて注ぎ込みかなり眩しい中、観戦となりました。
人工芝のピッチは降雪の影響で凍り付いているようで白くピッチで
アップしている選手の足跡やボールの軌道がそのまま残る感じでした。
到着時はまだ気温も低く解らなかったのですが、試合開始が近付くと
メイン側にあるスタンドは雪の積もった屋根が結露してまるで雨漏り
状態でスタンドの何処に居ても滴が落ち続けて気になりました。

序盤やや流経柏が優勢な感じもしましたが
星稜も左サイドから攻撃を仕掛けて流経柏の右サイドとの
サイドの攻防戦に見応えの有る展開になりました。
22分に思い掛けない展開でゴールが生まれました。
右サイドからのコーナーキックを流経柏2番寺島はるひが蹴ると
強めのボールが弧を描きながらゴールマウスへ向かいました。
そのボールへ合わせ様とする流経柏の選手、クリアに向かう
星稜の選手とも触れず、星稜GKは合わされるシュートもケア
しなくては成らず反応しきれず直接ゴールになりました。
失点後、取り返しに掛かった星稜がチャンスを作りますが
流経柏がしっかり守り1-0とリードして前半を終了。
本来は80分の大会ですが降雪による変更で60分で行われました。
後半は流経柏が攻めて、星稜が守る時間が多くなりました。
これは、後半になり流経柏が本来の姿を感じさせる前線からのプレスが
激しくなり星稜に時間的余裕を与えなかった事が大きかったと思います。
流経柏がバーに当てたり、枠を外して決定機を作るもののゴール奪えず
星稜も良く守りはリズムを掴み、集中を切らさずに凌ぎましたが
同点ゴールは奪う事が出来ず前半の1点を守った流経柏が勝利しました。

|

« 埼玉県新人戦準々決勝 武南vs浦和東 | トップページ | JYSスーパーリーグ2011時之栖2ndリーグ星稜vs流経柏 »

コメント

星陵と流経ゴールは20番頭にあててますよ。

投稿: あらら | 2011.02.24 13:03

あららさん
コメントありがとうございます。
更新された公式記録上は直接ゴールになってました。

投稿: k@football | 2011.02.25 00:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8867/50879436

この記事へのトラックバック一覧です: JYSスーパーリーグ2011時之栖TOPリーグ星稜vs流経柏:

« 埼玉県新人戦準々決勝 武南vs浦和東 | トップページ | JYSスーパーリーグ2011時之栖2ndリーグ星稜vs流経柏 »