« 第89回高校サッカー 2回戦 広島皆実vs青森山田 | トップページ | 第89回高校サッカー 3回戦 尚志vs関大一 »

2011.01.05

第89回高校サッカー 3回戦 作陽vs西武台

第89回全国高校サッカー選手権大会 3回戦
2011年1月3日 NACK5スタジアム大宮 12:05 Kick Off
観客数:5,280人
作陽 0-2 西武台
得点者:
22分清水(西武台)
61分清水(西武台)

鳴り物禁止の中、両校工夫して良い応援を繰り広げてくれました。
記憶違いでなければ、開幕の国立、翌日の等々力、2日の西が丘と
入場時のアンセムが無かったのですが、埼玉会場ナクスタでは
しっかりとアンセムの乗って選手入場。
やっぱり、入場時はアンセムあった方が良いですね。

清水のゴールへの執念と感覚が生み出した22分の先制点で
西武台がリードして折り返します。
得点は右サイドからの流れでしたが普段の戦い程右から崩せず
サイドの攻防は作陽の左がやや上回る感じです。
前線の佐々木と清水の個の力に頼らざるを得ない戦いに
持ち込まれているだけに先に追加点が欲しい内容です。
後半20分まで西武台は1チャンスのみ。
作陽の際どいセットプレーの連続でした。
最後まで作陽に中盤を使わせて貰えない印象の厳しい試合を
数少ないチャンスを清水が61分に決めて2-0勝利。
町山を中心にDFが集中を切らさず頑張ったことと
良い時間にゴール出来たのが大きかったです。
公式記録を見ると作陽の前半シュート1本に対して西武台6本。
後半、作陽5本に西武台7本となっていますが見ている印象では
かなり作陽が西武台に対して攻め込んでいた感じの試合でした。

|

« 第89回高校サッカー 2回戦 広島皆実vs青森山田 | トップページ | 第89回高校サッカー 3回戦 尚志vs関大一 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8867/50496126

この記事へのトラックバック一覧です: 第89回高校サッカー 3回戦 作陽vs西武台:

« 第89回高校サッカー 2回戦 広島皆実vs青森山田 | トップページ | 第89回高校サッカー 3回戦 尚志vs関大一 »