« 第4回 Go For 2014 Cup レッズYvsグランパスU-18 | トップページ | 第89回全国高校サッカー選手権開会式 »

2010.12.30

第89回全国高校サッカー選手権開幕戦

第89回全国高校サッカー選手権大会
1回戦(開幕戦)
2010年12月30日 13:10 Kick Off 国立競技場 観客数13,532人
駒澤大学高校 2-1 大津高校
得点者 前半 9高平(7分駒澤)、10若杉(17分大津)
後半 11須貝(27分駒澤)

先にペースを掴んだのは大津。しかし押されつつあった
駒澤が8黒木のロングスローからの流れでこぼれ球を
9高平が抑えた強烈なシュートを決めて先制。
劣勢に立たされ出していた駒澤が先制したことで面白くなりました。
個人の突破力に勝る大津が駒澤のDFの要4大畠のマークを
一瞬外して10若杉が早いターンから同点ゴール!
車屋の突破からのシュートもあり大津が優勢ながら
駒澤も8黒木、13倉本のロングスローがチャンスになるので守りが
持ちこたえれば勝機がありそう。
駒澤がハーフウェー付近からのFKでゴールを奪い突き放しました。
80分ラストに微妙な判定で大津にPKを与える。微妙な判定ながら
8車屋をファールで止めた3松岡が警告を受ける。
キッカーはキャプテン4藤本。GK岸谷が止めて逃げ切りました。
前半よりも寄せが早くなり、人数を掛けてボールを奪うなど
駒澤らしい戦い振りになりました。
前半対峙して掴んだ感覚も活かして、あまり大津の個人技に
やられなくなりました。
準決勝の成立学園、決勝の帝京と完封勝利して東京都予選
全試合無失点で乗り切った守備力を発揮できた駒澤の2回戦
以降の戦いも期待したいと思います。

|

« 第4回 Go For 2014 Cup レッズYvsグランパスU-18 | トップページ | 第89回全国高校サッカー選手権開会式 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8867/50442520

この記事へのトラックバック一覧です: 第89回全国高校サッカー選手権開幕戦:

« 第4回 Go For 2014 Cup レッズYvsグランパスU-18 | トップページ | 第89回全国高校サッカー選手権開会式 »