« 第4回 Go For 2014 Cup b戦 レッズYvs浦和東 | トップページ | 第89回全国高校サッカー選手権開幕戦 »

2010.12.30

第4回 Go For 2014 Cup レッズYvsグランパスU-18

3位決定戦 2010年12月28日 12:30 埼スタ第4G
浦和レッズユース 0-4 名古屋グランパスU-18
得点者:21分グランパス 14佐藤、26分グランパス 31中根、
65分グランパス 14佐藤、68分グランパス 28野崎

スタメン
浦和レッズユース
GK1三上
DF27小坂、13寄特、18西袋、20新井
MF6野崎
11堀田、10矢島、8片、28長谷
FW17アシカン

交代
44分8片→24繁田
54分28長谷→21佐藤
62分27小坂→19西澤

名古屋グランパスU-18
GK16伊藤
DF14佐藤、19渡辺、2奥山、17加藤
MF28野崎、15都竹、32富田、24真柄
FW9川村、31中根

交代
31分9川村→21足立
46分24真柄→7水野
??分15都竹→27樫尾
68分16伊藤→36??

Yグループ2位通過、3勝3分0敗、13得点3失点と上位対決では
失点を最小限でスコアレスか1-1で引き分ける手堅いグループ
ステージでの戦いが感じられるグランパスが相手となった
3位決定戦。準決勝でコンサドーレ相手に2-5と敗れた後の試合です。
15都竹が効いてグランパスが優勢に試合を進めます。
レッズはグランパスのパスワークに翻弄されながらも、矢島が孤軍奮闘。
15分辺りからは多少、レッズも良い感じのプレーが出だし、ここからと
思い始めて見ていた矢先の21分左サイド上がって来た14佐藤に
角度の無いところから見事なシュートを決められて先制を許します。
23分アシカンからボールを受けた矢島がゴールに迫りますが
シュートは撃たせてもらえず、26分左サイドの突破から31中根に
決められて0-2とリードを広げられてしまいます。
中盤での争いで負けて左サイドを使われて、中で合わされる回数が
多くなりかなり厳しい前半となりました。
ちょっと苦しい時間を凌ぎ、ここから行ければというタイミングの
1失点目が連日連戦で疲れ、準決勝で高い集中を発揮して戦い
敗れた、体の疲れと、精神面の疲れが選手を襲った感じもします。
後半は選手交代やポジションチェンジ、ギャンブル的な3バック状態で
ゴールを奪う気力を見せましたが、65分右サイド野崎のクロスを入れ
佐藤が決めてグランパス3点目。
68分更にグランパスにパスで崩され野崎が決めて4点目。
最後に佐藤がミドルを放ち枠を捕らえられ無かったところで終了。
0-4で敗戦となり4位で終了しました。
大会初戦のコンサドーレ(今大会優勝)1-4完敗、
準決勝ヴィッセルに0-1惜敗、3決グランパス0-4完敗。
1ボランチのところを狙われたり、1TOPが完封されたりチームとして
熟成する事で改善できそうな所や、個人で感じた課題の克服が
必要そうな所と、この時期に強い相手と出来た事で見えたものが
沢山在ったと思います。
大会を通してb戦での活躍がAチームでの出場に繋がるのは
選手にとってはやる気を維持できたのではないかと思います。
お互いに切磋琢磨してポジション争いをする事で更なる成長を期待します。

|

« 第4回 Go For 2014 Cup b戦 レッズYvs浦和東 | トップページ | 第89回全国高校サッカー選手権開幕戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8867/50442505

この記事へのトラックバック一覧です: 第4回 Go For 2014 Cup レッズYvsグランパスU-18:

« 第4回 Go For 2014 Cup b戦 レッズYvs浦和東 | トップページ | 第89回全国高校サッカー選手権開幕戦 »