« プリンスリーグ7/3,4結果 | トップページ | JFL,プレナスなでしこ、総理大臣杯など試合結果7/3~7 »

2010.07.06

いよいよ2010W杯準決勝

ウルグアイvsオランダ

そして

ドイツvsスペイン

先ずは今夜行われるウルグアイvsオランダ。

ウルグアイは出場停止のスアレスに加えて

DFの2人が負傷と中盤で期待のロデイロも骨折とのこと。

オランダの圧倒的な優位さは動かないだけに

ウルグアイの激しさとディフェンスの堅さ、そして

試合運びの巧さを駆使した戦いが何処まで機能するかに

注目したいと思います。上手く審判がゲームをコントロール

して欲しいと思いますが、荒れる可能性もかなり高い試合

だと思うので怪我人や退場者が出ないと良いとも思います。

ドイツvsスペインは今大会のチーム力で言えば

ドイツがかなり有利に感じる試合。

しかし、ミュラーの出場停止が何処まで響くのか。

エジルとポドルスキ、クローゼとの連携など攻撃に良い

アクセントとなっていただけにチョット痛い欠場です。

スペインはF.トーレスが出場は間に合って出ては居ますが

まだまだトップフォームには程遠くシャビ、イニエスタへの

ボール供給を遮断される時間が長くなると攻撃が機能せず

苦戦するのは露呈済みなので、ミュラー欠場とは言え

ドイツが一歩リードしていると思っていますが

スペインがベスト4進出の呪縛が解けて、良い緊張感の中で

今大会一の試合をしてくれる事を期待したいです。

まだまだ、スペインの面白さを見せていない大会。

このまま終わって欲しくないと思います。

|

« プリンスリーグ7/3,4結果 | トップページ | JFL,プレナスなでしこ、総理大臣杯など試合結果7/3~7 »

コメント

想像以上にクリーンに戦い抜いたウルグアイ。
過去の大会で見たような荒っぽさは皆無で非常に好感の持てる戦いぶりでした。
オランダは苦労しながらも決勝に進出。
ドイツ或いはスペインとの対決が楽しみです。
オランダvsドイツとなるとサポの衝突が少し心配では在りますが、
この大会での仕上がりではスペインよりドイツのほうが面白い試合が見られそうに感じます。

投稿: k@football | 2010.07.07 15:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8867/48812329

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ2010W杯準決勝:

« プリンスリーグ7/3,4結果 | トップページ | JFL,プレナスなでしこ、総理大臣杯など試合結果7/3~7 »