« 2010W杯 グループステージ グループF~H 第1節 | トップページ | 2010W杯南アフリカ グループステージ第2節~第3節 »

2010.06.19

2010W杯南アフリカ グループステージ第2節

2010年6月16日 20:30 グループA 第2節
試合会場:ロフタス バースフェルド 観衆 42,658人
南アフリカ 0(0-1)3 ウルグアイ
得点者
24' ディエゴ フォルラン
80' ディエゴ フォルラン(PK)
90+5' アルバロ ペレイラ
MOM:ディエゴ フォルラン
ウルグアイの堅い守備を崩せない南アフリカ。
24分フォルランのミドルシュートでウルグアイが先制。
80分にはPKで追加点を挙げて2-0。
そしてロスタイムにアルバロ・ペレイラがゴールを奪い3-0。
得失点差を考えると痛い3失点目となった南アフリカ。
決勝T進出が、絶望的な状況になってしまいました。

2010年06月17日 13:30 グループB 第2節
試合会場:サッカーシティー 観衆 82,174人
アルゼンチン 4(2-1)1 韓国
得点者
17' オウンゴール朴主永
33' イグアイン
45+1' 李青龍
76' イグアイン
80' イグアイン
MOM:イグアイン
アルゼンチンは強かった。隙を見せて前半の最後に失点したが
後半、アグエロを投入して一気に試合を決めてしまった。
アグエロとメッシのコンビネーションは凄かった。
韓国は初戦の貯金を吐き出してギリシャと並んでしまった形ですが
結構、良い時間も作れたし、ナイジェリア戦勝利して決勝Tへ
上がって欲しいです。

2010年06月17日 16:00 グループB 第2節
試合会場:フリーステート 観衆 31,593人
ギリシャ 2(1-1)1 ナイジェリア
得点者
16' ウチェ
44' サルピンギディス
71' トロシディス
MOM:カラグーニス
初戦とはまるで別チームだったギリシャ。韓国戦前に襲撃されるなど
不運も関係していたとは思いますが良く修正して来ました。
さすがは名将、レーハーゲル監督でした。
ナイジェリアは折角、先制しながら33分カイタの愚かな行為による退場で
試合を壊してしまいました。僅かな可能性ながら最終節勝てば
決勝T進出の可能性があるのがせめてもの救い。

2010年06月17日 20:30 グループA 第2節
試合会場:ピーター・モカバ 観衆 35,370人
フランス0(0-0)2 メキシコ
得点者
64' エルナンデス
79' ブランコ(PK)
MOM:エルナンデス
メキシコの試合運びの巧さと、ドス・サントスの頑張りとエルナンデスの
絶妙なタイミングの飛び出し、ベテラン、ブランコのPK成功でフランスを
粉砕したメキシコが完封勝利。最終節はウルグアイと対戦。
共に引き分け以上で自力で決勝T進出が決まる試合。
ただ2位通過だと1回戦でアルゼンチンと対戦となる為、引き分けで
という試合にはなりそうに無いがロースコアゲームとなりそう。

2010年06月18日 13:30 グループD
試合会場:ネルソン・マンデラ・ベイ 観衆 38,294人
ドイツ 0(0-1)1 セルビア
得点者
38' ヨバノビッチ
MOM:ストイコビッチ
37分クローゼの退場が響き修正図る前に直後の38分に失点したドイツが
同点ゴールを奪う事ができずセルビアに敗退。
セルビアはハンドでPKを与えるなどピンチは多かったがGKの活躍もあり
無失点で試合を終えることが出来ました。
この試合は主審がカードを多用した事と、ポドルスキの日では無かった事が
印象に残る試合でした。

2010年06月18日 16:00 グループC 第2節
試合会場:エリスパーク 観衆 45,573人
スロベニア 2(2-0)2 アメリカ
得点者
13' ビルサ
42' リュビヤンキッチ
48' ドノバン
82' ブラッドリー
MOM:ブラッドリー
前半はスロベニアが組織的に守り精度の高いプレーで13分先制し
その後も少人数で攻めきるスピードと精度は初戦とは別チーム。
オシムさんがダークホースに挙げただけの事はあると思う内容でした。
そしてアメリカの時間になり掛けた42分リュビヤンキッチが決めて2-0と
アメリカをリードして前半を終了。スロベニアが連勝で決勝T進出第1号
かと思いましたが、HT明け2枚交代枠を使ったアメリカが攻勢に出て
48分ドノバンが角度無いところからゴール上を狙いシュートを放つと
GKの顔をかすめる様な弾道でゴールを奪う。
1点差としたアメリカが更に攻勢を仕掛けて行く中、スロベニアは60分
辺りから足が止まり始め中盤と最終ラインの連動が鈍くなる。
更に前線へのボールも精度を欠いた物となり、必死に粘りましたが
82分にアメリカに同点ゴールを許し2-2で終了しました。

|

« 2010W杯 グループステージ グループF~H 第1節 | トップページ | 2010W杯南アフリカ グループステージ第2節~第3節 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8867/48665250

この記事へのトラックバック一覧です: 2010W杯南アフリカ グループステージ第2節:

« 2010W杯 グループステージ グループF~H 第1節 | トップページ | 2010W杯南アフリカ グループステージ第2節~第3節 »