« 2010年Jリーグ第1節録画観戦 | トップページ | PUMA CUP 準決勝 2試合 »

2010.03.12

PUMA CUP 準々決勝 4試合

PUMA CUP 2010 第15回全日本フットサル選手権/国立代々木競技場第一体育館
準々決勝4試合を観戦して来ました。

第一試合KickOff 10:30

ぺスカドーラ町田(D1位/Fリーグ2位)2 - 3府中アスレティックFC(A1位/Fリーグ10位)

前半1対1。町田にファールが目立ちます。名古屋不在で激戦の大会。
何処が勝っても可笑しくない感じがします。
後半1ー1で延長へ度重なるファールで第2PK3回は凌いだ町田でしたが
延長後半に府中にゴールを許し延長0ー1のトータル2ー3でFリーグ2位の
町田が敗退しました。町田の藤井選手をもっと見たかったです。

第2試合KickOff 12:55

バルドラール浦安(E1位/Fリーグ6位)2 - 3 湘南ベルマーレ(B1位/Fリーグ8位)

バルドラール浦安が湘南ベルマーレに1ー2とリードを許し
内容でもおされ気味で折り返し。
湘南のボラ選手がフットサルらしくて面白いプレーが多いです。
後半残り5分を切り浦安タイムアウトから全員攻撃。
湘南が先にボール奪取からゴールを奪い勝負ありと思いましたが諦めない
浦安が1ゴールを返しました。最後まで緊迫感ある試合でした。

第3試合KickOff 15:00

デウソン神戸(F1位/Fリーグ7位)5 - 4 バサジィ大分(B2位/W2位/Fリーグ4位)

前半3ー0で神戸がリード。
前半は神戸のワンサイドゲーム。残りが少なくなった中で全員攻撃を仕掛けた
大分ですが数的優位を感じることなくゴールが遠かったです。
後半は大分が巻き返し開始から攻勢に出ると2点を返し1点差として勢いづく。
神戸も失点で再び気合いが入り集中が高まると2点を返し突き放しました。
最後まで諦めない大分が残り1秒でゴールを決めて1点差まで追い上げました。
フィールドプレーヤーが少ないだけに作戦がはまると劇的に変わる印象を受けました。
フットサルの大会を見るのは2回目なので詳しくは解らないのですがハーフタイム、
タイムアウトでの作戦変更などで最後までわかりませんね。

第4試合KickOff 17:15

シュライカー大阪(C1位/Fリーグ3位)3 - 2エスポラーダ北海道(A2位/W1位/Fリーグ5位)

大阪が2点を奪い折り返しましたがゴレイロが警告受けるなど
ファール6個に現れるように楽な展開ではありません。
北海道はファール無しで前半を終えました。
決定機はあるので後半先にゴールすればかなり混戦になりそうです。
後半、大阪のオウンゴールで追い上げた北海道が同点を目指した隙をついて
大阪が突き放しその後の反撃を1点に抑え逃げ切りました。
全て1点差の決着となりました。

|

« 2010年Jリーグ第1節録画観戦 | トップページ | PUMA CUP 準決勝 2試合 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8867/47794784

この記事へのトラックバック一覧です: PUMA CUP 準々決勝 4試合:

« 2010年Jリーグ第1節録画観戦 | トップページ | PUMA CUP 準決勝 2試合 »