« 5/10等々力川崎戦 | トップページ | 5/17今期最高の内容も勝利に届かず »

2008.05.18

フーリガンが埼スタに現れた!

予想通りレッズサポーターが悪く取られる形の

新聞各社のHP記事ばかりですね。

フーリガンが埼スタに現れた!

試合開始前からビジター席から南のレッズサポに

向けて水入り風船やペットボトルが多数投げ込まれる。

警備員が制止するが一向に止まず。

コールリーダーらしいのが緩衝帯にへばり付いてるが

煽りはすれども止める気はまるで無し。

入場前からレッズサポーターを襲撃する事を

主目的に入場したフーリガンに同調した

ガンバサポーターが多数。

G_obb

こちらがブーイングすれば更に煽ってくる始末。

多くは無関係とかあちらは言ってますが

物は投げないまでも、喜んでみてたのが

ビジタースタンドに半数以上は居ました。

それでも、退場させるでもなく試合開始。

運営的には、この甘い対応が最大のミスでした。

お咎め無しを良い事にエスカレートするビジタースタンド。

ハーフタイムも試合後も激しい投げ込みと煽りに終始。

南スタンドで耐え続けていたレッズサポーターも

試合終了後には飛来物で怪我させられたり

選手に向けても物を投げる変な人達にも遂に堪忍袋が

破れ応戦してしまいました。

応戦しなければ完全に一方的にガンバサポーターの

悪行で済んだのですが、それが残念ではありますが

あれ程、やられてはそのまま帰って頂く訳には行かないし

そのまま帰れると思ってるビジタースタンドの人も

そう多くは居ないでしょう。むしろ望んでたんでしょ?と

思う意外に在り得ない徹底した煽りと物の投げ込みでした。

南から投げ返した人の心情は解る面はありますが

MUからペットボトル投げた人は絶対だめです。

しかし、アレだけ酷いことをし続けて最後に囲まれて

文句言うガンバサポが居るのには驚き。

メインにいたガンバサポーターは早目に帰ってましたよ。

試合前から禁止行為をし続け、煽り続けた訳ですから

最後に囲まれるのはある意味当然の結果。

選手のパフォーマンスは騒動の何万分の1にもなってません。

ビジター席のフーリガンの行為が原因です。

ガンバサポの皆さん何故、同調してしまったのか、

そして運営としては

試合開始前の行為に対してキックオフを遅らせてでも

退場させる毅然とした態度で臨むべきでした。

最後に残って囲んでいた多くのレッズサポは

謝罪を求めただけですから、その報告を聞いて

解散したまでです。

スパサカも酷かったですね。試合開始前煽ったのは

一方的にビジターなのに。。。。

|

« 5/10等々力川崎戦 | トップページ | 5/17今期最高の内容も勝利に届かず »

コメント

おつかれさまでした。

選手が引っ込んだのを見届けて帰宅したのですが、
そういえば16:30頃のSR、すいてました。。。
もちろん、ガンバサポの方も同じ車両にいらっしゃいましたけどね。

ゲームがどう、じゃなくて、
サポのことがマスコミで話題の中心になってしまっているのが本当にカナシイ。。。

はいはい、どーせ悪いのはレッズサポですよ、って言っても何も解決しませんね。
ゲーム後の状況を見聞きすると、2万対1500で数にモノを言わせて、多勢で無勢を囲んだ、加害者レッズサポ、被害者ガンバサポ、としか思えない印象です。

試合前に投げ込みを行った青黒サポ、
投げ込んでレッズサポをあおることだけが目的だったと思わざるを得ません。
バックアッパーから見ていて、え、投げ込みした輩、このまま放置でゲーム始めていいの?って思ったんですが、
よくありませんでしたね。。。。

投稿: えりぴょん | 2008.05.18 01:04

実際には囲みの顛末を確認しようと
そして、ちゃんとした謝罪を聞こうと
集まってただけで、殆どの人が殺気立つ事無く
普段どおりに会話をしながら状況を見守っていただけなんですけどね。

投稿: k@football | 2008.05.18 01:18

サポ、サポ言うけど、レッズの選手はどうなの?負けて八つ当たりして、あれがガンバサポに対して火に油になったのも間違いないよね?

都合の良いことだけ書いてないで、自分とこの選手の態度にも言及したら?

投稿: NaNa | 2008.05.18 01:31

水風船投げたのはどうしようもないよ。
それは現場にいたこっちも認めますよ。
でもよアウェイだからって入場前に中指立てられたり、無事に帰れると思うなよとか煽られなきゃいけないのか?それも子供連れとかも横に居るのに。煽りだったら良くて物が駄目っていうならこっちのうんこコールは問題ないし、そっちのフラッグに使うような竿投げた奴は駄目なわけだろう。
なんか加害者被害者どうこう言う前にこっちの問題起こした奴は責任取る、そっちも責任取るそこから次にこんなことがおきないように環境良くしようとか思わないのか?謝罪求めるのに太鼓の破壊、横断幕破りって殺気のない普段道理の会話なのか浦和では?

投稿: | 2008.05.18 01:44

サポーターと一部暴徒について書いたまでで選手については
今回の日記に書くつもりは無かったので触れませんでした。
水風船、ペットボトルに爆竹と入場時の煽りが同列では無いですよね。
横断幕や太鼓の破壊はこちらもやり過ぎで悪いですね。
コンコース上での出来事は下から遠目に見ていた程度で詳しくは解りません。
報道上の囲みの人数の大半という意味で最初のコメントの方へのお返しに書いたものです。
中からは周りが見えないから全員がいきり立っている印象だったんでしょうね。
こんな事が起きないためには初期の対処が甘かったものと認識しております。
違反者にはホーム。アウェー関係なくその場で退場が良いと思ってます。


投稿: k@football | 2008.05.18 02:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8867/41239885

この記事へのトラックバック一覧です: フーリガンが埼スタに現れた!:

« 5/10等々力川崎戦 | トップページ | 5/17今期最高の内容も勝利に届かず »