« サテライト水戸ツインフィールド | トップページ | 熱きハート »

2008.04.12

plenusなでしこリーグ2008開幕戦

2008_0412_113251 plenusさんがスポンサーに付いてくれて

一安心のなでしこリーグL1開幕戦。

2008_0412_122140

4/12(土)13:00Kickoffさいたま市駒場スタジアム

2008_0412_124954

浦和レッズレディース対アルビレックス新潟レディース

GK山郷

DF土橋、百武、矢野、岩倉

MFヤナギ、彩子(84分森本)、アッコ、保坂(HT安藤)

FW北本、松田(73分木原)

SUB

まる、安藤、森本、木原、エリ

場内アナウンスとチケット販売ゲスト

法師人、タッシー

入場時MDP配布

笠井、飛鳥

選手企画第3弾、限定のコーヒーゼリーは、

2008_0412_120945

かなり硬めなゼリーでしたが味は良かったです。

試合前にクラブ宛に送ったコメントサポーターの○○さんと

読み上げて頂きチョット嬉しかったです。

間も無く選手入場の駒場です。

新潟は登録上6人がDF,4人がFWです。

開始から予想どおり攻め込むレッズレディース。

北本のシュートがセーブされ

こぼれに彩子が詰めるが枠外。

などCKやヤナギからの惜しいクロスはあるが

今のところゴールならず、

二回ほどカウンターを受けましたが

かなり優勢に試合をはじめました。

2008_0412_131451

前半14分、北本先制ゴール!

ヤナギのミスパスを中盤で取り返し

ボールを受けたヤナギが直接狙える位置で

相手11番中島に倒される。

このFKをヤナギがファーの北本に合わせて先制。

2008_0412_131455

新潟は壁4枚つけた事で中が手薄になりました。

実力差があるなか大きな意味があります。

2008_0412_132310

彩子、直接FKを見事に叩き込み二点目。

2008_0412_132335

岩倉がFKを取る前の、松田の頑張りが

2008_0412_132342

ゴールに繋がりました。

土橋突破からシュート、DFに当たった

こぼれにアッコが走り込みシュート。

相手にあたり左CK。

2008_0412_133248

そのCKはクリアされ再度左CKに

2008_0412_133254

続けて蹴った彩子が32分直接決めてゴール!

前半3―0で終了しました。

序盤に二度程カウンターでゴールに迫られた

以外は危なげなく試合をコントロール。

右サイドの土橋とヤナギの連携が凄く良いのと

真ん中のアッコと彩子が素晴らしいです。

後半から怪我が心配された安藤を起用。

2008_0412_140132

前半前線で動き回ってくれた保坂と交代です。

52分新潟ほぼゴール正面のFKを横に出され

2008_0412_140912

上尾野辺に抑えた低い弾道で右隅に決められる。

2008_0412_140920

後半やや動きが落ちたレッズレディースに対して

後半の頭にかけて来ている新潟がやや押しています。

後半から出場の安藤はコンディション不良を

感じさせる動きが続いている後半の序盤でした。

2008_0412_142211

しかし、65分その安藤が単独で持ち込み突破から

2008_0412_142218

シュートで再び3点差とするゴールを決める。

2008_0412_142227

運動量は少ないですが巧さは流石です。

ゴール以降、安藤の動きが劇的に改善。

やっぱりゴールは最高の薬ですね。

高原もゴール決まれば一気に復調しそうな気がしました。

70分頃北本が抜け出してゴールと思いましたが

判定はオフサイド結構後から出た感じだっただけに

ノーゴールのジャッジは残念でした。

73分松田に代わり木原起用。

新潟もHTとこの時間に一緒のタイミングで交代。

共に2枚目のカードを切りました。

83分頃安藤突破からシュート惜しくもセーブされCKに。

2008_0412_144114

入場者発表2023人。

彩子Ckのこぼれをシュート枠外ハットならず。

84分彩子ここで森本と交代。

下がる彩子にこの日最大の拍手が。

3バックにシステム変更。

森本とヤナギ、アッコで3ボランチ気味になりました。

最後はアッコのFKに飛び込みヘッドも枠外。

4-1と3点差を着けて開幕戦勝利を飾りました。

ベレーザとの対戦を考えると、後半の失速と

相手のカウンターへの対処を改善したいですね。

しかし、ヤナギと土橋の右サイドと

彩子とアッコのボランチは良いです。

攻撃面では期待の持てる試合内容でした。

嬉しそうにインタビューを受ける監督と選手。

中でも彩子のミスキックです連発は場内の

笑いを誘ってました。

2008_0412redsledies

試合後のファンサービスは新キャプテンの

ヤナギこと柳田美幸選手でした。

|

« サテライト水戸ツインフィールド | トップページ | 熱きハート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8867/40860735

この記事へのトラックバック一覧です: plenusなでしこリーグ2008開幕戦:

« サテライト水戸ツインフィールド | トップページ | 熱きハート »