« 前半20分まではレッズ攻勢も惜敗 | トップページ | 結果はACミラン完勝 »

2007.12.17

ワシの置き土産は世界の3位

  2007_1216_131432_edited

M6の3位決定戦とM7の決勝戦が行われる

横浜国際競技場。13日にデジカメの電池を

忘れて帰り届けて頂いていたので受け取りに

2階の防災センターへ行きました。

2007_1216_130439_edited

途中で見かけたVIPの受付ゲート。

2007_1216_155918_edited

試合開始から前掛かりのレッズ。

2007_1216_160156_edited

「絶対3位になる!」そんな気迫を感じるスタート。

エトワール・サヘルの守りを崩しきれず

逆に一瞬の隙を衝かれて坪井がクリアミス。

そのボールをシェルミティにペナ内に運ばれ

遅れた坪井がファールで警告を受けると共に

2007_1216_160337_edited

PKを提供する。前半5分、キッカーはフレジ。

都築が手に当てたもののゴールに吸い込まれ

2007_1216_160429_edited

先制を許してしまう。

それでもレッズはやや優勢に攻めるが

エトワール・サヘルにもシュートシーンを作られる。

何と無くバランスが悪いレッズは20分過ぎに

山田をトップ下から右サイドに出して、長谷部を

トップ下へ萌がボランチへ移動する。

一進一退の状況で中盤へ。ポジションチェンジが好転を生む。

前半35分山田からのアーリークロスをクリアされるも

良い位置にいた相馬がワシントンへ上げる。

2007_1216_163418_edited

そのボールをワシントンがしっかりとHSで決め同点に。

2007_1216_163434_edited

更に40分決まっていればこれぞワシントンという

相手を背負いながら反転シュートでゴールマウスへ!

逆転と思ったがバー直撃でゴールならず。

しかし、その後2,3度エトワール・サヘルに形を作られる。

やや、おされ気味の前半を1-1に追いついて

終わったのは良かったです。

後半は一方的にエトワール・サヘルが攻勢に出てくる。

立て続けにチャンスを作るがシュートの精度が低く

レッズはかなり助けられました。

最悪といっても良い流れの中で相馬が得た

2007_1216_172730_edited

FKのチャンスにキッカーは永井。

2007_1216_172752_edited

合わせるボールを入れるのは調度良いCKよりも

2007_1216_172809_edited

近い位置からワシントンを目掛けて綺麗な放物線を

2007_1216_172813_edited

描いたボールをワシントンが見事2発目のHS炸裂!

2007_1216_172822_edited 

ゴールの後、警告覚悟でワシントンがユニを脱ぎ

2007_1216_172826_edited

ゴール裏へ走り寄ってくる。

2007_1216_172829_edited

ユニを掲げ、そしてユニを下に置き、「エ~メ~」の拝み

2007_1216_172843_edited

のフリと同じようなジェスチャーをして、サポーターへの

「感謝」やレッズへの「愛」を表現しているようだった。

これで勝てる!そう思いました。

ところが後半30分、シェルミティの速さを読み違えた

2007_1216_173254_edited_2

都築が痛恨の判断ミスで同点ゴールを許してしまう。

その直ぐ後の阿部のHSはGKのセーブにゴールならず。

エトワール・サヘルの攻撃にレッズは下がって守る

状況が続き、際どいシュートシーンが続くが何とか

2007_1216_175310_edited

失点せずPK戦に持ち込んだ。

相手のGKは終了直前出でてきたのでPK用の模様。

レッズの先行でホーム(エトワール・サヘル)サイドで

PK戦がスタート。一人目はワシントン。

2007_1216_175732_edited

しっかりと左に決める。

2007_1216_175819_edited

一方、大ブーイングの中、ナフハが外してレッズリード。

2本目 レッズ ○阿部 サヘル ○ゲザル

3本目 レッズ ○永井 サヘル ○ベン・ナスル

4本目 レッズ ○細貝萌 GKに読まれるが勢いが勝り成功。

2007_1216_180311_edited

4本目 サヘル ×トラウイGK都築が足を残してセーブ!

2007_1216_180321_edited

レッズがPK戦を4-2で制し、アジア初のCWC3位に輝いた。

2007_1216_181252_edited

|

« 前半20分まではレッズ攻勢も惜敗 | トップページ | 結果はACミラン完勝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8867/17390047

この記事へのトラックバック一覧です: ワシの置き土産は世界の3位:

« 前半20分まではレッズ攻勢も惜敗 | トップページ | 結果はACミラン完勝 »