« 躍進!愛媛の天皇杯終戦 | トップページ | 第29回 全日本女子サッカー選手権 第2試合 »

2007.12.28

第29回全日本女子サッカー選手権 準決勝

2007_1228_105550

2007年12月28日(金)11:00・西が丘サッカー場 観衆655人

<試合結果>
浦和レッズレディース0(前半0-1)3日テレ・ベレーザ

得点者:44分大野(日テレ)、62分澤(日テレ)、89分四方(日テレ)

2007_1228_105601

メンバー
GK:山郷
DF:森本、岩倉、土橋、矢野
MF:木原(HT保坂)、庭田(77分松田)、柳田、高橋
FW:北本、安藤
SUB:小金丸、笠嶋、百武

2007_1228_105809

GK:小野寺
DF:中地、近賀、豊田(79分宇津木)、岩清水
MF:酒井、伊藤、小林(69分四方)、澤
FW:大野、永里優季(61分荒川)
SUB:松林、須藤

2007_1228_105801

今日のレッズレディースの
基本フォーメーションは4-4-1-1
安藤がトップに入り庭田が
トップ下になるときはチャンスになりますが
序盤に北本と安藤がシュートを放った後は
前線で北本が孤立しかなり押されてます。

2007_1228_112547

44分矢野の痛恨のミスから大野にボールを

2007_1228_114434
かっ拐われて失点。0-1で前半終了。

試合展開としてはベレーザに押されながらも
何度か決定機も作っていたのでミスによる
前半終了間際の1点は痛かったです。

後半木原に代えて保坂。

2007_1228_115921
保坂、彩子、柳田の3ボランチ
庭田、トップ下
北本、安藤が前線で入れ替わりで
トップに入る感じです。

前半以上に良い形を作り攻め込んだ
レッズレディースですが後一歩ゴールを
破ることができずに後半17分を迎える。

2007_1228_121712

大野のスピードが追い付けないような
ボールを活かし、エンドラインでキープすると

2007_1228_121717
反転し詰めて来た森本を交わし
澤へ絶妙なセンタリングで合わされ0-2と

2007_1228_121732
2点のリードを許す厳しい展開に。

後半32分庭田に代えて松田起用。

2007_1228_123236
松田の投入は理解できますが起点になっていた
庭田を下げたのは2点負けのチームがする
交代とは思えないです。

それと2失点目から15分経ってからの交代も疑問でした。

格上相手に2点差を追う展開に

なったのでリスクを負っても攻めゴマを増やして欲しかったです。

ロスタイム3分表示。

2007_1228_124624
ロスタイム2分に連携ミスから最後は
四方に決められ0対3で敗退。

2007_1228_125317
3位表彰式で選手の表情に悔しさが溢れる。

2007_1228_125554

確実にベレーザとの差を詰めて来ている
レッズレディースですが、次のプレーのための
準備とか、トラップの精度とか、パスの強さ
など細かな所の半歩位ずつの差が結果的には
0-3という得点差になっている気がします。

この試合には藤口社長、中村GMも来てました。
一人でベレーザのDFと勝負できるFWと
土橋クラスの左サイドを補強して欲しいと
思いました。ベレーザは代表選手に代わって
また、代表選手が出てくる選手層を誇っています。
実際に、途中出場の荒川の体の入れ方一つで
土橋や森本がボールを奪われるシーンも
ありました。ベレーザのレギュラーと対等に
出来るフィールドプレーヤーは柳田と安藤の二人。
チョット厳しいけど何とか対抗しているのが、
庭田、矢野、土橋、北本。後は組織でブロックを
作ってしっかり守って喰らい付いて行く現状。
ここまで来るのも大変だった訳ですが、何とか
もう少し対抗できる選手が欲しいです。

|

« 躍進!愛媛の天皇杯終戦 | トップページ | 第29回 全日本女子サッカー選手権 第2試合 »

コメント

西が丘参戦、お疲れ様でした!
前半、すごくいい感じに試合を進めてただけに、終了間際の失点が悔やまれましたね。
決定機の数も多くて見ごたえのある試合だったけど、やっぱりベレーザが一枚上手だったというところでしょうか。。。
試合後の柳田選手の涙、じ~んときました。
悔しさをバネに、来期こそ!ですね。

投稿: ぱらのすけ | 2007.12.29 13:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8867/17504091

この記事へのトラックバック一覧です: 第29回全日本女子サッカー選手権 準決勝:

» 西が丘に夢は散ったり [ぱらのすけのへろへろ日記Ⅳ]
全日本女子サッカー選手権大会準決勝、浦和レッズレディース対日テレ・ベレーザ戦が西が丘サッカー場で行われました。 今期、いまだベレーザ相手に勝ち星のないレッズレディース。 元日国立の決勝への切符を勝ち取るため、ベレーザという高い壁を越えなくてはなりません。 ...... [続きを読む]

受信: 2007.12.28 23:28

« 躍進!愛媛の天皇杯終戦 | トップページ | 第29回 全日本女子サッカー選手権 第2試合 »