« フクアリJEF千葉戦 | トップページ | 城南とPKの末、ACL決勝進出! »

2007.10.22

レッズレディース惨敗

日テレベレーザのホームゲーム。

西が丘サッカー場には多くのレッズサポーター。

公式には1500人の入場者とされています。

2007_1021_125503_2

1000人はレッズサポーターだったでしょう。

L1で3位に付けて、ここでベレーザに勝利できれば

最終節のリーグ3度目の

直接対決に逆転優勝の望みを

繋ぐことができそうなそんな試合でした。

永井監督もその様に考えてのややギャンブル的な

スタメンだったかと思います。

2007_1021_125620

レッズレディース
GK:山郷

DF:田代、森本(55分庭田)、西口(77分松田)、矢野

MF:高橋、柳田、土橋、堀田(55分窪田)

FW:北本、安藤

SB:池田、岩倉

日テレベレーザ

GK:松林美久

DF:中地舞、豊田奈夕葉、岩清水梓

MF:酒井與惠、近賀ゆかり、伊藤香菜子、

  小林弥生(80分岩渕真奈)、澤穂希

FW:大野忍、永里優季

SB:GK:小野寺志保、DF:四方菜穂、

  須藤安紀子、MF:井関夏子

埼スタのリーグカップ決勝後半結構できたので

期待もありましたが、始まってみると

ミス連発のレッズレディース。

北本、安藤の2TOPは動き出しも悪く

ボールが来てからプレーを始めるような感じで

ベレーザのDFにいとも容易くボールを奪い取られ

ヤナギと彩子だけが必死に戦っているそんな印象。

それでも前半15分くらいはミスさえ気をつければ

互角に行けるのではと思える試合でしたが

2007_1021_131740

17分 にミスから大野にゴールを許すと

レッズの左西口、堀田はベレーザ近賀の存在で

消され右の森本、土橋からだけになると

右へのマークがきつくなり3対1のような囲まれ方を

繰り返しこちらも機能不全に陥り攻め手を失う。

2007_1021_135925

後半開始早々48分に又もゴール前でドフリーの

2007_1021_140324

大野が簡単にゴールを奪い2点目。

2007_1021_141031

55分 森本→庭田、堀田→窪田の2枚を投入。

庭田が確かに指を3本出して3バックに変更も

指示を伝えたように見えたが、システム変更無く

人の配置が変わっただけでした。

2007_1021_143212

77分西口に代えて松田を投入してサイドの

攻撃力を強化しましたが、

81分 山郷姐さんのゴールキックのキックミスが

2007_1021_143623

直接、永里に渡り3失点目。

ヤナギ、彩子は頑張っている感じは

受けました。特にヤナギは一人だけ数的不利でも

ベレーザの選手を振り切ったり戦ってくれてました。

彩子も後半の途中までは非常に良く動いてました。

後、途中出場の3人は飛鳥はポストで機能して

入る前のヤナギしかキープできない状況は

無くなりましたし、庭田も彩子の運動量低下を

カバーしながら要所でよく競っていたと思います。

松田も時間は短かったですが必死にチェイスする

姿を見せてくれました。

非常に残念だったのは、選手が自信を失い

戦う姿勢が90分維持されなかったことで

昨日のJ1で3-0から2点を返したJEF千葉の

様に何とか喰らい付こうと言う意志を感じられない

場面が余りに多かった事です。

個人のスキルは元々ベレーザが上でしょう。

裏への意識など連動性も、運動量も相手が上でした。

その上に気持ちも相手が上で、完敗と言える程も

戦うことが出来なかった惨敗でした。

2007_1021_145027

確実に詰まってきているハズの実力差。

しかし、その距離は果てしなく遠くに感じさせられる試合でした。

|

« フクアリJEF千葉戦 | トップページ | 城南とPKの末、ACL決勝進出! »

コメント

自分も西が丘行きました。
何というか、全くもって歯が立たないように見えました。

常にボールを捜してキョロキョロし、
動き出しが遅くて何も出来ない。

対してベレーザは、女子サッカーとは思えない、
むしろ女子サッカーとはこうだ!と言う物を見せ付けてきました。
パスやトラップ、パスカット、判断力等は
体格なんて関係ないのだと。

アスリートとしての覚悟がレディースには足りてないように見えましたね。
私はサッカーで生きていくんだ!と言う覚悟が。

劇的な改革をしないと、奇跡的な幸運でもなければレディースは永久にベレーザには勝てないし、
優勝も出来ないでしょうね。


投稿: 通りすがり | 2007.10.22 09:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8867/16835112

この記事へのトラックバック一覧です: レッズレディース惨敗:

« フクアリJEF千葉戦 | トップページ | 城南とPKの末、ACL決勝進出! »