« JR東日本カップ関東大学サッカーリーグ | トップページ | 5/2JR東日本カップ関東大学サッカー »

2007.05.03

4/29鹿島戦完封勝利!

2007燃えろカシマ 鹿島戦バスツアーで参戦のアウェー鹿島戦。
9:40分に新宿を出発。流石にGWでもあるし、首都高でもあるし
都内は断続的に渋滞気味、更に東関道でも房総方面への分岐で
2007_0429_110351aa
一瞬渋滞、酒々井PAで休憩、そして潮来を降りて少し渋滞しながらも、
12:20分頃にはしっかりスタジアムの指定駐車場へ到着。
思いっきり奥に押し込まれる感じの場所で出るのが大変そうです。
2007_0429_123053aa
昨年同様にツアーの皆様とマルヘイストアへ移動。
時間を調整しつつ、14:40頃にスタジアム入場。
2階席メイン4列目から参戦、通路のスグ上、入口の
スグ横でした。この場所は入口前に人が立つと
ライン際のプレーが何も見えなくなる、カシマスタジアム
2階席の構造上の欠陥をくらう席でした。
10分ほど並んでスタジアム内でモツ煮を購入。
2007_0429_150703aa
やっぱりここに来たらモツ煮です。
15:20分頃、鹿島のGK入場にブーイングしていたら
都築、山岸登場!場内に響き渡る都築コール!
ここは何処?静かなカシマサポーター。
そしてウォーリアー、浦和カモンのロングコール
~浦和レッズ×××気持ち良かった!
う~ら~わ come on come on come onを
ひたすら繰り返すと片腕では厳しいですね。久しぶりでした。
場内にはレッズサポの声を消すように大音響の場内放送が
流れますがそんな音さえかき消す気合のコールでした。
2007_0429_160328aa
鹿サポの撒き散らかした紙くずで滑りそうでプレーしにくそうな
2007_0429_160046aa
ピッチ上で試合開始。前半はスコアレスで終了。
時々、紙くずが竜巻のように渦を巻いて柱上になることもある始末。
2007_0429_162622aa
ポゼッションは良い感じです。
ハーフタイムにボールボーイや場内整備の人が出てきて紙くずを
手作業で拾い集めてキレイになったピッチで後半開始!
2007_0429_165842aa
と思いきや何と、またもや鹿サポが紙くずをばら撒く愚考を実施!
レッズサポからブーイングが起こりながら後半開始。
ピンチも都築がセーブ。坪、闘、ほりの3バックはわりと安心です。
後半に期待!
左サイド伸二から啓太、
2007_0429_171756aa
啓太から右サイド暢久
2007_0429_171816aa
暢久からゴール前に詰めたロビーで先制!
2007_0429_171824aa
2007_0429_171830aa
やばいシーンをシュートミスに救われた後だけに大きな先制です。
2007_0429_175748aa
結局先制点を守り切りアウェー鹿の国勝利!
その後も危ないシーンはありましたがそれでも
アウェーで完封勝利!最高です。
WE ARE DIAMONDSを高らかに歌って
2007_0429_180048aa
バスの駐車場へ移動。18:15分に出る準備を整えるが
全然動けずに居ると、他のバスツアーを主催されている
TOKUさんが駐車場の駄目駄目な場内誘導を指導して
バス用にコーンを動かして車線を作ってくださり何とか
駐車場を脱出して、21:50頃には新宿に到着できました。

|

« JR東日本カップ関東大学サッカーリーグ | トップページ | 5/2JR東日本カップ関東大学サッカー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8867/14931748

この記事へのトラックバック一覧です: 4/29鹿島戦完封勝利!:

» JEFUNITED粉砕PREVIEW [れみいまるたん]
 ホーム連続無敗記録を持っている浦和レッズ。圧倒的なサポートを背に自らの樹立した [続きを読む]

受信: 2007.05.03 01:49

« JR東日本カップ関東大学サッカーリーグ | トップページ | 5/2JR東日本カップ関東大学サッカー »