« イタリア決勝へ | トップページ | 好ゲームなのに残念な決勝戦。 »

2006.07.07

フランス決勝へ!

フランス対ポルトガル
前半の15分間ポルトガルの攻勢を
凌ぎきったフランスが後は見事な試合運びで
前半終盤のアンリが掴んだPKチャンスを
ジダンが決めた1点を守りきり1-0と勝利。
フィーゴは出場は出来ましたし、それなりに
らしさは見せていましたが、今までよりは
消えている時間が多くあった印象でした。
ポルトガルとしてはミゲルの負傷による
途中交代は厳しいものでした。
今までの試合でも試合の終盤にサイドからの
攻撃参加で大きな攻撃オプションをなって
いたので、その存在を失って1点追いつくのは
厳しかったですね。
最後のGKリカルドの攻撃参加は勝負への
執念とCKからのコボレをオーバーヘッドで
最前線に送るなど、中々決まるものではないけど
最後までトライする姿勢に好感が持てました。

あとは、試合後のフィーゴとジダンの
ユニフォーム交換のシーン。
同じ時代それぞれの代表を支え
レアルマドリーで世界を獲った2人。
互いを称えているようで、
グッと来るものがありました。

|

« イタリア決勝へ | トップページ | 好ゲームなのに残念な決勝戦。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8867/10818951

この記事へのトラックバック一覧です: フランス決勝へ!:

« イタリア決勝へ | トップページ | 好ゲームなのに残念な決勝戦。 »