« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005.10.30

ガンバ戦

宮本の不在が好調時のリズムを失わせた感じがします。
西野監督の采配も負けてる中で入江投入など
良く判らない点も出ました。
ナビスコで宮本復帰らしいですが、ひとつ波が切れた感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FC東京逆転!

ゴール前混戦から今野が押し込み決勝点。
これでセレッソ鹿島引き分けもあり混戦になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンバ戦前半ドロー

ガンバがシジクレーのヘッドで開始直後に先制後
攻めてこなかったおかげで、前半終了間際に馬場のミドルが決まり同点
ガンバ少しおかしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.29

浦和辛勝

後半、川崎のペースダウンに救われて
闘莉王のヘッドで勝利!
万博に乗り込みガンバに勝つぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

レッズ対川崎前半

都築の度重なるスーパーセーブに救われ最低でも
後3点は取られている展開。
アレックスの2点のおかげで何とか同点。
このままではいけない。
まるで川崎の攻撃を防げない
最低後半3点取らないと勝てそうに無い。
攻撃こそ最大の防御で行くしかないだろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.27

レッズ、バイエルンと提携

オフィシャルの発表を観て驚きました。
ブンデスリーグの名門バイエルンミュンヘンと提携。
あらゆるレベルで交流が進みレッズがより
良いクラブへと発展していくことにプラスになるだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.26

徳永バレンシアと契約へ!

早稲田大学の徳永悠平がバレンシアと契約するそうだ。
Jクラブへのレンタルも視野に入れてのバレンシアとの
契約になる見込みで、スペインの有力クラブ所属の
日本人選手がレンタルでJの舞台に出場する事に
なりそうだ。そうなるとレンタル先は何処なのか?
確実に即戦力になる選手だけに、気になるところだ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.10.22

埼スタ帰り

3万人だと、すんなり帰れるんですね。
しかも埼玉高速鉄道臨時無しの改札も通常通り。
流石に駅だけは混んでたけど電車は空いてるし
普段のレッズ戦の半数位に感じた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見事な後半

1022161552AA

1022161556AA

1022161628AA

1022163200AA


闘莉王がトミーが決めて3対1で勝利!
試合後の達也コールは勝利の勢いも手伝い
テンション上がりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レッズ先制

1022151030AA
1022151344AA


アレが直接FKを蹴り込み先制したが
桜井のラインぎりぎりのプレーからゴールを許し同点になり
前半を終える。
それにしても桜井はレッズサポをあおり過ぎだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダービーday

1022142713AA

1022143519AA
今日のJは4試合ダービーが組まれている。
今回はさいたまダービーを観戦する。
アンゴラ戦チケ確保に以外と時間がかかり
埼玉スタジアムには開場後に着きそうだ。
ダービーと言うには大宮サポが少ない一戦ではある。
レッズにとっては普段と変わらないたまたま
大宮主催ゲームというに過ぎない試合だ。
少ないながらも大宮サポも気合は入ってました。
若干から周り気味の人も居ましたが…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.21

まだまだ野球人気は強いですね。

日本シリーズのチケット争奪戦は
サッカーの比ではなかったようですね。
まだまだ、日本はサッカーでは、あれだけ試合数
あったら、あそこまで一気には売り切れないですから。

見るスポーツの選択肢が増える中で
目が肥えてきて、良い試合が観れそうであれば
それだけのお金が動くという事でしょう。
最短でも4試合、最終戦まで入れれば7試合
あって、一気に完売ですから凄いです。
チケット争奪戦が激しかった04年ナビスコ決勝
浦和レッズ対FC東京が売り切れは
シーズンチケット優先枠等もありあっという間
でしたが1試合ですし、04年のCSでも横国、埼スタと
キャパのでかいスタジアムだったのでそれ程
頑張らばなくても、観戦可能でしたから。

日本代表と有名選手の居る国とのキリンカップや
ワールドカップ予選位ですね。
ミランやマンU、バイエルンなどBIGクラブが来る時の
TOYOTA CUPも結構取れませんが数えるほどですからね。
これから、ドンドン根付いて欲しいと思います。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.16

達也の怪我

新聞などでも取り上げられていますが、
審判には軽く責任を問う内容なのに
選手の責任のほうが大きいような内容が多いのは残念です。
しかし、達也のコメントにもあるように一部では両チームサポ間で
土屋選手への過激な内容のやり取りがあった。
その事を気遣ってのコメントだと思うが、一番の被害者の
浦和レッズオフィシャル/達也コメント達也が
こう言ってるんだから、もうサポ間の議論は止めて
両クラブ間、Jリーグに判断を任せるのが良いのでしょうね。

第4の審判なりマッチコミッサリーでしたかなり協会側の
それなりの管理責任者がしっかりした判断力があるのか
無いのかが試される機会かも知れません。
審判問題を対外的に異常さを感じるレベルの審判擁護で
貫き通してきたJリーグそろそろ本気で考えないと行けません。
不当な行為を裁けなかったり、ルールを適用できなかったり
余りにも酷さが目立つ今シーズン、審判のなり手がいないから
守りというのは如何なものでしょうか?

それはそうとして1日も早く達也の元気な姿をピッチで見る日が
来る事を願います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.10.10

ヴェルディ逆転V

札幌に先制を許すも4点を取り逆転
サブの征矢君投入が流れを変えた。
一方札幌としては先制点を挙げ
サイドから何度かいい形を作った
20番の岡君を交代。
両チーム選手交代が大きく試合を
分ける結果となった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高円宮杯ユース

若干ヴェルディが有利に試合を進めるが
どちらもしっかり守っているために得点の感じが余り無い。
反面ヴェルディにイエローカードが多いので
この辺りがゲームを左右しそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.05

決勝行けず

先に3点目が欲しかった
残念ながら2-0から試合を始めたジェフに対して
スタートから飛ばしたレッズ
スタミナの違いが後半の試合に出た。
後一歩届かなかった国立の切符
課題がはっきりした試合だった様に思う。

1005205726AA

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついに同点

1005193406AA
ゲーム開始から積極的に攻めたレッズが闘莉王、達也のゴールで2点トータル3対3に追い付いた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.01

FC東京辛勝で一歩抜ける

宮沢が決めてくれました。
交代で安部ちゃん投入う直前のプレーで
シュートのこぼれに詰めて落ち着いて決めた。
まさかの戸田退場で10人となっていただけに
非常に貴重な勝ち点3を眼下の敵、大宮から
取れたことは非常に大きい。
しかし、観客動員9千人代とは寂しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前半ドロー

やや危ないシーンが多い東京だが、失点せず終了できた。
後半巻き返しに期待!
宮沢のコーナーから得点したい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まるで別のスタジアム

大宮主催のFC東京戦
いつものレッズのホームゲームの雰囲気とはまるで違う
のんびりした空気が流れている。
後1時間弱で何処まで埋まるか?
まだ3割位しか入ってない。東京ゴール裏だけが埋まっている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »