« 2004年12月 | トップページ | 2005年3月 »

2005.02.27

PSM川崎戦・観戦

味スタでFC東京対川崎フロンターレのプレシーズンマッチを
観戦して来ました。内容は両チームとも寒いもので
来週のJ1開幕に向けて大きく不安を感じる内容でした。
FC東京では新戦力ダニーロが中盤の早いチェックに対応できず
ボールを失い続けリズムが作れず、また今野のワンボランチも
機能することなく、結局、後半茂庭とフミさんが入って去年の
形にフォーメーションが戻るまで安定せず、選手起用も含め
見直すポイントが物凄く多そうな敗戦でした。
一方の川崎も中盤を殆んど支配できず、ジュニーニョ頼みの
感じが非常に強く、しっかりとマンマークで着かれた場合に
得点力低下が心配です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.02.26

XEROXスーパーカップ

1-1から2-1とFマリノスが逆転した所で勝負有りかと思いましたが
ヴェルディがワシントンの2得点目で見事にロスタイム終了前のワンプレーで
同点に追いつき、PKのすえXEROXスーパーカップを手にしました。
今日はTV観戦でしたが、ワシントンのフィジカルの強さは、各チームにとって
脅威となりそうです。
何といってもおそらく日本人No.1のDF中澤でもやられてましたからね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.02.24

PSM近づいてきました

27日のプレシーズンマッチいよいよですね!
東京対川崎にするか浦和対草津にするか
若干悩みつつ近場の東京戦にしました。
強力FWを誇る川崎との一戦は、シーズン開幕
直前の相手としては最高ではないでしょうか?
攻め込まれるシーンも多そうですが、
意外と点は取れそうにも思えます。
今ちゃnの1ボランチ試すには最高の相手でしょうね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.19

2005浦和レッズ観戦予定

シーズンチケットは4期連続で外れてしまい、非常に厳しい中で
何とか、観戦希望試合は見に行けそうです。

ただ、23日のセレッソ戦は出島ですが、それでもスタジアムの中に
居られるだけでも、幸せです。

開幕は、3/5鹿島戦はSC席試合後味スタへ
3/12アウェー川崎戦A自由席(アウェー席ではありません)
(3/13サテライト仙台戦)、(3/27サテライト新潟戦)
4/9ガンバ大阪戦SA席、4/13清水戦SA席
4/16FC東京戦SA席(東京Socio席)
4/23セレッソ大阪戦出島、5/1名古屋戦SA席
5/8ジェフ戦SA席、5/15アウェーFマリ戦未定
(5/22サテライトザスパ戦)、5/28神戸戦SA席
7/3新潟戦SA席、7/6アウェーヴェルディ戦未定
7/9大宮戦SC席、7/13アウェー柏戦未定
7/18広島戦SA席と前半は観戦予定です。

駒場開催も2試合を譲って頂ける予定で良い席で観戦できる上
1試合は出島とはいえ確保できたのは本当に良かったです。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

17日TM湘南戦

今年初めてFC東京、小平グランドに行ってきました。
練習試合の模様は、ここからFC東京練習へ!
いや~平日にもかかわらず、非常に観衆が多く集まり驚きました。
皆、シーズン開幕が待ち切れないんでしょうね。

今年は風邪やらインフルエンザやらで練習場へ行く機会が少なかったので
久しぶりに行って楽しめました。
レッズが熊本から帰ってきたら、大原へ行こうと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.16

久しぶりに書いてみる

こんばんは、ワールドカップアジア地区最終予選第3戦バーレーン戦の
チケットの抽選申込を行っていたらこんな時間になりました。
いやいや、繋がらない事ったら、10時頃から始めてあまりの繋がらなさに
12時頃そして1時、1時半頃とそれぞれ100回以上トライするも
繋がらない。やっと繋がって、登録まで漕ぎ着けたのが2時5分くらいでした。

予選前の親善試合が当日券まで出たのが嘘のような盛り上がりになって
きているようですね。

今回はファミマ先行は見事にはずれてしまいましたので、この抽選に掛かってます。
それにしても、驚くほど、9日以降サッカーの話題が様々なブログやHPで
取り上げられました。2002年自国開催の興奮を忘れていなかったんですね。

みんなでドイツへ行こう!!
いければ是非行きたいが、スポーツバーかなんかで見てそうな気もします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2004年12月 | トップページ | 2005年3月 »